発展杯 結果

6月25日ラストクロニクルインフィニティ発展杯に行ってきました

 

結果 3-3

1回戦 ✖ オーラで早めに切られ負け 織田信長の6点が痛すぎ

2回戦 〇 除去でうまいこと回って高スタッツで盤面とって勝ち

3回戦 ✖ 大発展3枚CAに行きアルシフォン全外れで完敗 アルシフォン栞

4回戦 ✖ 普通に負け アルシフォンで大発展2枚下送り

5回戦 〇 アルシフォンで超盤面取り成功で勝ち アルシフォン栞

6回戦 〇 5戦目同様アリオンで取って勝ち

 

1.2回戦 ドラフト

けっこう良いピックをしていた自身があったので初戦負けはガン萎えしてました。シャネリが身内間最強だったので除去耐えからのシャネリで勝ちの図をみるも、除去引けず負け。中盤用の耐えユニットが弱すぎたかもしれんと今思う。

 

3.4回戦ドラフト

一山目で大発展が2枚取れたので大発展1本に絞って構築。耐えにはアリオンでどうにかするのを想定。アルシフォンは出す気はなくアリオンプラス1傭員だったのですが2戦とも大発展が引けず、結局出す羽目に。そのくせ捲りが失敗するという、大発展とアリオンの弱いところを見たデッキ。

 

5.6回戦ドラフト

 アリオン取得11分の9、ミーユと勇猛のアリオン以外全部取るという徹底ぶりで2勝。でもミーユないのはきついことを深く実感。カテゴリ固めデッキの強いところが全部出た感じ。

 

一日通してそこまで変なピック感はしてないが、負けているからセオリーが違うのかも知れん。次こそ勝ちたいもんですなあ

 

発展杯での一番の収穫

ギルガメッシュの出し方を知ったこと

青紫スペルをうってからギルガメッシュ出せば死なない。CAコスト10かかるけど全然可能性出てきた。

要らない子扱いしてゴメン。

 

次回はインフィニティカップでしょうね

頑張ります