魂プレイしました

ストクロニクル インフィニティ魂プレイしてみました。

ドラフトのルールが3つ

ベーシック アバター能力無し

スタンダード アバターランダム

アドベンチャー アバターとヒストリーランダム

とりあえず全部やってみた結果

スタンダードが一番面白かった!

ベーシックは基本で悪くないんですが、デッキだけだと動きが少ないので、少々物足りない感がありました。

スタンダードはアバター能力が丁度良いプラス要素でした。それぞれの能力によるピック変化やターンの返しが増えて面白いです。

アドベンチャーはヒストリーもランダムなので噛み合わない事が多く、プラスでなんか付いては来るけど、関連はして無い感が強くて微妙に感じました。ヒストリーは3枚捲ってから選択でも良かったんじゃないかなぁ。

 

後でtierあげます