CBデッキ(はじめに作ったデッキ)

 私が一番初めに作ったデッキです。

f:id:hokorinouta:20220405203649j:plain

 

空森の花術師ネーネ

もう一回クロノチェックできるマン。強い。

 

聖炎山の守護龍ヴァナズー

CBでスペル回収。メインアタッカー。クイックで相手ターンに出しておけるのもGOOD

 

雷神の使徒

CBドロソ。痒い所に手が届く2ダメクイック。

 

闇の全知者ヴァイヤ

文句なし強いマン。

 

メディア

CB壁ゾンビ立て用。相手次第だけど強カードを無選択でもっていけるのは強い。

 

マジュラ沖の知恵者

キーカード。墓地に落ちたCBで必要なのをセットできる。生還、リクゴウらへんが多いかな。

 

青新の双極風ノザスラ

キーカード。単純に2倍は強い。リクゴウ8ダメオールのAOEは劇つよ。

 

第三界の波濤巫女エンハ

お好きなCBをもう一回。こいつにCBがないので、クロノチェックでこいつがめくれてた時のイラつきはやばい。手札に来い!

 

皇護の刃イズルハ

CBドロソ。相手のワイプを持っていけるのはやはり強い。

 

地霊祭り

CB壁立て。どちらかというとCAヤードのカードを落とすため。クマがたつのはおまけ。

 

大牙噛み

地霊祭りの除去版。

 

雷精嵐

CBダメ。スペル多いのでほぼ無限ダメ。クイックで0コスなのも大きい。かなり強い。

 

蒼空の聖知

別名「強めのガチャ」普通にクロノチェックより、手札から好きなCBを発動できるのが強い。あと手札のリクゴウ、アルゴー、ヴァルニカが腐るので処理に使えるのもかなり強い。

 

癒しの光

CB回復。回復兼ドロソ。まあ入るやろ。

 

生還

CB回収。大変だけどうつことも多い。

 

炎帝リクゴウ

CB、AOE。出すことは、9割ない。

 

堕魂術の大魔謀アルゴー

CB、AOE。出すことは、10割ない。

 

氷の女帝ヴァルニカ

CB、全ワイプ。出すことは、9割ない。

 

環境上位デッキ(私の友人の2人の中で)です。一番初めに思いついたので思い出深いです。

 

俺はこいつで世界をめざす!