ラスクロ インフィニティ 宴 Tier

ぼんやりと作ったドラフトTierです

「宴」単体として考えました

一番上が S 

2,3段目がA 

4,5段目がB のランク分けとしました。

 

宴はアリオン、蒼眞勢、雷力師のカテゴリー系が多いので、単体で見るとパワーが落ちている感じが否めませんでした。

そうなると、単体で仕事のできるスタッツと能力を持つユニットが、自然と上位に上がりました。

オーラ持ちが14体ですね。

ケツもアタマも低めがやはり多いですが(出すのがむずいのでギルガメッシュは除く)

スタッツ抜けてるのが3体いてウーディス、ハルマー、エルゼリッテです。

なかでも圧倒的な低コストのエルゼリッテは強いですね。

3以上のダメージと確定除去が16枚です。(審判等不確定要素のあるものはのぞいてます、数枚しかないのでご愛敬ということで。)

4以上のダメージは出そうと思うとかなり大変です。

こうやって見ると連弾の評価は上げてもよさそうです。

 

個人的に好きなのは、不運の時コスト減る系のカードですね。相手ターンに出せるし、スタッツ高いんで除去は課せられるし、織田信長は顔面ダメあるし。

身内でのドラフトではカテゴリー系が決まらなさすぎたので、あきらめて強スタッツ、単除去の取り合いになってます。皆さんはどうですか?

 

結構急に作ったのでいろいろ抜けてたり、気づいてない強カードあるかもしれません。いいカードあったら教えてください。