旧ラスクロ自身最高傑作

 題名そのまま、私が旧ラスクロで作ったデッキの最高傑作を貼ります。

天空編から大会等への参加をしなくなり、最後の大会も出よう出ようと思いながら出場はかないませんでした。しかし、このデッキなら優勝も狙えたのではないかというほど、自身があります。(そりゃ、世に出てないんだから好きなだけ吠えられるんですが)まあ、それほど私が練りに練った愛すべきデッキです。皆さんにもそういうデッキありますよね。

三世界構築のアトランティカプラスワンです。

㊟新規プロモで登場した最強カードであるゼキュペアが投入されています。強すぎるので許してください。

f:id:hokorinouta:20220412210927j:plain

速攻CBデッキ。まわし方なんてもんは俺らには必要ねーよな。感じてくれ。どんなデッキが相手でも勝率50パーセント以上になります。根拠CBデッキだから。

f:id:hokorinouta:20220412210958p:plain

シャクト

強かったよね君。6段環境忘れないよ。ドロソ。ぶっちゃけCBの方がうれしい。

f:id:hokorinouta:20220412211833j:plain

バルカヌス

速攻デッキのお供。頼むからCBで出てくれ。てか手出しの後CB来るな。

f:id:hokorinouta:20220412212311j:plain

暴竜群

CB連打。基本SS行き

f:id:hokorinouta:20220412212433j:plain

大賢者

二度引きおじいちゃん。CBで出てくる系が多く採用しているのでいっぱい引ける。そして速攻系が多くないのでシャクトの餌係となる。殴った後の呂布と曲げるのが一番気持ちがいい

f:id:hokorinouta:20220412212613j:plain

ルエンダ

出てくる系CB。パンプ用。採用理由弱くないから。

f:id:hokorinouta:20220412212659j:plain

謡い手

CBパンプ。全体パンプ。いじっていて最後の方に強さに気付いた。いい味だしてる。

f:id:hokorinouta:20220412212846j:plain

雷火獣

ボク、殴る君。1点と侮るなかれ、小隊で輝く小粒。

f:id:hokorinouta:20220412213012j:plain

ゼキュペア

最強。いかれポンチ。これは世に出てはいけなかった。

f:id:hokorinouta:20220412213051j:plain

おじいちゃん2

CBでみんな殴れるように。周りからは変えるよう言われ続けているが採用。コスト軽くてCB付きの良い紫がないため。地味に能力も強いんだぞ。

f:id:hokorinouta:20220412213217j:plain

呂布

4点マン。引いたらSSに投げつけよう。私の一番好きなカード。

f:id:hokorinouta:20220412213301j:plain

CB強い。メインアタッカー。というかこいつのためのデッキ。最初のターンに出したいカードナンバーワン。

f:id:hokorinouta:20220412213531j:plain

ミズキ

場に出るCB。相手の盤面ワイプ用。あとはシャクト餌。

f:id:hokorinouta:20220412213619j:plain

ハゲ。

CBといえばコイツでしょ。ベストな性能。

f:id:hokorinouta:20220412213656j:plain

イズルハ

CBドロソ。青の枚数の関係。出ることはほぼほぼない。まあ弱くないし。

f:id:hokorinouta:20220412213746j:plain

コロンブス

青2コスCB。トップいじいじ。弱くない。結構仕事する。

f:id:hokorinouta:20220412213837j:plain

エルダ

相手のやばすぎるカード止めるよう。CBはワイプみたいなもん。

f:id:hokorinouta:20220412213913j:plain

ファルトー

レインボー枠。SS傭員だけど、出せるときはフツーにだす。相手の除去を引き受けることが多い。

f:id:hokorinouta:20220412214047j:plain

テルマ

最後の切り札。このデッキはこいつのために6コスまで貯めます。ファイナルブロー。

 

信じてください。このデッキはよくできていて強いんです。もしまだラスクロやってるよという方がいらっしゃいましたら、ぜひ試してください。