インフィニティ届いて20時間いじった感想

  “幻想”じゃねーよな…!?

 青春の思い出ラストクロニクルが帰ってきました。

 当時、高校生ながら大会に参加していた私も、気づけば無職。時の流れとは残酷ですね。

 

 そんなことはさておき、待望のインフィニティ。先行体験会には参加しているので、ルールには苦労せずプレイできました。

 

 20時間のうち、ドラフトは3回ほど、後は構築戦で手当たり次第にデッキをつくりました。

 

 ドラフトは文句なしにおもしろいですね。カードを把握しきれていない時にやるドラフトがいっちゃんおもろい。

 

 構築戦の率直な感想は、良くも悪くも複雑さの無くなったラスクロ、といったところです。

 30枚なうえにメインフェイズに相手からの妨害がないので、自身のやりたい動きを通しやすい。オナニー度は高いです。

 

 もっといっぱい書きたいことが思い浮かぶと思っていたのですが、なんも出てこん。

短く多くいろいろ書いていこうかな。

 

 次回、こいつ強すぎんか!?